新しいことに挑戦するための勇気が出ない人へ。失敗を失敗で終わらせない方法!

んにちは!かずです!

 

突然ですが、

自分の声を使った仕事に

憧れたことありませんか?

 

例えば、歌手、アナウンサー、

ナレーター、声優などです。

 

僕は、めちゃくちゃ憧れます。

なれるものならなりたいです。

 

でも実は、憧れていたので

歌の上達も兼ねて

声優の養成所に

通っていたことがあるんです。

 

日本ナレーション演技研究所

通称日ナレという

 

声優を目指す人なら

誰でも知ってるんじゃないか

ってぐらい有名な

 

全国に養成所がある

ところに1年間通っていました。

「声優 フリー素材」の画像検索結果

なぜ通おうと

思ったのかというと、

先ほども言った通り

 

憧れていたのと

歌の上達も兼ねてです。

 

演技力を身につければ

表現力がめちゃくちゃ

上がるんじゃないかと

思っていました。

 

実際、通って

歌にいい影響が

あったかというと

めちゃありました。

 

具体的にいい影響とはか?

 

日ナレでは、まず

滑舌の練習として

外郎売り」というものを

暗唱しました。

 

これは、アナウンサーの

滑舌練習にも使われる

教材でなかなか難しいやつです。

 

ここで、滑舌と

正しいイントネーション

鍛えられました。

 

そして、演技の練習も

すごく重要な経験になりました。

 

声優といっても、

役者であるので

 

演技の練習は動きも

表情もある舞台演技

やっていました。

 

ここでは、感情のこめ方

表情、細かな動き

を鍛えられました。

 

意外にも、

歌に通じる部分がほとんどで

スキルアップには最適でした。

 

ですが、声優の道は

恐ろしいほど狭き門です。

 

努力じゃどうにもならない

才能という大きな壁が

存在しました。

 「立ちはだかる壁」の画像検索結果

なので1年間で辞めて

歌を磨くことにしました。

 

では今回、

何を伝えたいのかというと。

 

他の分野のものでも

意外と共通していることが

あるため、

 

いろいろなことに

挑戦してみるのも

面白いですよ。

ということです。

 

どうやって新しいことに

挑戦すればいいんだ。

って悩む人もいると思います。

 

必要なのは新しいことに

挑戦する勇気

失敗しても失敗に

終わらせない努力です。

 

あなたが経験したことは

全部あなたの力になります。

思いがけないところで

役に立つかもしれません。

 

そうやって、

次に繋いでいきましょう。

f:id:voicetrainingseiyu:20191020062520p:plain


このブログを読んだあと

 

今すぐに、何か1つでいいです

小さいことでいいので

新しいことに

挑戦してみてください。

 

前々からやりたいことが

あったらそれでいいです。

きっとワクワクする未来が

待っていますよ。

 

それでは最後までご覧いただきまして

ありがとうございます!

また、次の記事でお会いしましょう。

お疲れ様でした。かずでした~